スポンサーサイト


捕獲の醍醐味…育成の目的♪

イヤァ~♪(*゚∀゚`*)ゞハッハッハァ~ッ

また3日くらい間あけちゃったなぁ

ハハ(*´∀`*)ハハ

だってねだってね(*ノ∀`*)

捕獲たのしぃんだもん!!!

それは仕方ないよね(*´艸`*) (マテ

ダネマの捕獲を先週水曜日から始めて
約1週間?近くたちましたー!
ダネマ゚+.゚イイd(´∀・`★)ネッ♪゚+.゚
最高だよぉwww

ここでダネマの捕獲にあたって
どんなことが分かったのか
まぁほぼ体感だけど
語ってみようかな~(*´艸`*)

出るのはやっぱりが多めだと思われます。
コヵが出るな~って思うのは夜ってだけかもwww(ぁ
一緒にやってる仲間は昼でも出てるしww
でも夜の方が多めだと思う!!!
エンカ (エンカウント♪CGはエンカ制なのです)
はオンリーエンカ (ダネマッシュのみ)出現だね(´ゝ∀・`)ノ
その中に運がよければLv1がいる感じかな♪
@は捕獲モンスターの出現率だね~
出現率は大体1時間に2~3体かなぁ

この約一週間で分かったのはこれくらいかな(*´艸`*)

捕獲をしていて思ったことが
やっぱり自分で捕まえるならステータスのいい仔を捕まえたい♪ってこと
自分で捕まえた仔がいいステだとやっぱ
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ うれちぃよね!

でもでも捕獲していて気づいたこともあるのです
捕獲の合間ダネマをみくらべてみました!

ダネマの違い

じーーーー・・・・

ダネマの違い2

じーーーー・・・・

この2匹は
Drop7の仔とDrop2の仔達なのです
ステータスの詳細はこちら♪
ダネマ66 108

ダネマ72 112

ああそうそうDropっていうのは
モンスターがレベルうpする際にはレベルが上がったと同時に
ステータスが一定の数値で成長していくみたいで
その一定の数値をクラスっていって
そのモンスターの持つ最高クラスが欠けている部分を
Dropって呼ぶみたい!
むずい:::


簡単に言えば
そのモンスターの最強のステータスから
いくつステータスが落ちてますって示すのがDROP!

だからDropの数値が低ければ低いほどいいモンスター!ってことになるんだ!

上のステータスをみると

Drop7の仔とDrop2の仔の
QUI(素早さ)は同じなんだよね
そしてSは7の仔の方が高い!
Vは低めだけれど魔PETなので
そんなに気にならないし
Mが0.4違うくらいなんだよね・・・って

0.4ていう数値がどれだけ反映してくるかは
はっきりわからないんだけど
でも0.4ってwwwwって思うとなんかそんな気にすることなのかなってw

きっと販売価格だと
Drop7は3k~5k(3000~5000)くらいかな?w
Drop2は300k~(30万)以上はいくんじゃないかなぁと予測wwww

この差は大きいよねw

どっちも育ててみて
比べてみようかな~とか少し考え中ですww

今育てたいPETたくさんいるのでw(ぁ
いつになるかは未定だけど
検証してみたいなぁともwww
思うのであります!!

どんなPETがいいか
自分の好みもあるんだけど
Dropにこだわらなくても意外といいモンスって手にはいっちゃうのかも!

捕獲の醍醐味はやっぱいいステータスを自分の手でGET!!
なんだけど
育成の目的やPETの使い方によってはDropだけじゃなく
その仔そのモンスターのステータスの度合いにもよるんだなぁ
なんてしみじみ考えちゃった(*ノ∀`*)

残り1週間!!
捕獲しまくってやるぅうぅっぅう!!!

スポンサーサイト
拍手する

コメントの投稿

Secret

プロフィール

+コヵ+

Author:+コヵ+
オンラインゲームCG(コンチェルトゲート)の住人です
CGをしつつニコニコ動画をみたり
お絵かきしてみたり
gdgd生活満喫ちゅう!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

つぃったー
コンチェルトゲート
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C) 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
