

そうめんとひやむぎの違い

ヾ(´∀・`★)ぁ~ぃ♪
コヵでつ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

今日はあついねえええ;
とぃうことでお昼に素麺食べることにー!
+.ゎーィ♪ヽ(☆´ゝ∀)ノ ゚♪゚+.
そうめんだいすきーwww

だって簡単に作れるし食べれるからね!(ぁ
そちて安いしね(*´д`*)ハァハァ

ってぅちの食材倉庫をガサゴソしてたら・・・

(´Å`☆)oO(ん~そぅめんどこぉ??)

(☆´・д・)ほぇ?? ひやむぎ・・・ってかいてある・・・。


(★`o口o*)ちょww

そうめんとひやむぎ買い間違えた・・・;;;

。゜(゜´Д`゜)゜。ぅちのそうめんがああああ;

ってひやむぎとさぁ・・・
そうめんの違いってなんだろぉ・・・;

同じ麺類だし
味とか違うのかな??w
って想いながらも袋にかいてあった4分ゆでることにw

ぅー
そぅめん~;

ぅちのそうめん~;

そぅ思いながらもお鍋をぐるぐる

おっし食べたら違いを調べよう!!!
と思い立ちひやむぎさんを食べました(*ノ∀`*)

味??w
そんなのぅまーにきまって(*´д`*)ハァハァ

って・・ちがちがww
えっとお味は素麺となんら違いはないのでつ
だってつけてる汁同じだしねwwww
( ☆´艸)( 艸`★)ププッ
ただひやむぎさんの方が
歯ごたえがあるかな~(*´艸`*)

とぃうことでぐぐってみたよー!!!!

「そうめんとひやむぎの違いについて」

はぃ。

ぽちっとな・・・。

ぅんぅん~(´・∀・`) へぇ~
こぅいうことか~www

JAS規格によると、
素麺(そうめん)は「太さ1.3mmまで」。
冷麦(ひやむぎ)は「1.3mm~1.7mmまで」。
ちなみに「1.7mm以上はうどん」です。


また作り方にも少し違いがあるみたい~(*´・∀・`*)bですです
でも大きくわけて太さに違いがあるみたいーw

(*´д`*)ハァハァすごぃね~
太さだけで名前が違うのねーw

味に違いはないわけだwww(ぁ

今日も1つ豆知識を得たコヵなのでしたーwwww

値段ぜんぜんかわらないし
今度はひやむぎもかってみよーwww
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
歯ごたえすきだじょぉぉぉw


って今日はコンチェねたではなく
日常日記でちた(*´艸`*)

拍手する

コメントの投稿

Secret

No title

やっぱ揖保の糸ですね。
うどん・ほうとう・きしめん とかも同じじゃなかったっけ。。
中華そばとラーメンとか
ザルソバとモリソバとか
何この、炭水化物だらけのコメント・・・

(*´▽`)夏ぁやっぱり

やっぱち冷たい麺が多くなるぉねーw
のぇもおそうめん大好きでつ(*´艸`)
すぐ湯がけちゃうのもイイ(*´▽`)b

いい子に待てる時ぁひやむぎだったりもしますw

デモネ・・・おそうめんばっかりぁだめだぉ;
ちゃぁーんと夏こそ食べないとなんだってー*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.

No title

艦長さま

おひさですです(*´∇`*)
揖保の糸かぁwww
ぅちは99ショップの素麺でつ(ぁ
うどんやほうとうもそぉだったんだね~
しらなかった><
炭水化物~wwwwww
ひかえないとかな?w(ぁ

のぇちゃ(*´∇`*)

そっかぁ素麺ばっかじゃやっぱだめかぁ;
でもぅまーなんだぉねwwww
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ぃぃこに待てるときwwww
ぅちはそぉとぉがんばったよぉぉぉww
プフッ(*゚艸゚*)-3
また今度お菓子のレシピおしえてねー!

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
プロフィール

+コヵ+

Author:+コヵ+
オンラインゲームCG(コンチェルトゲート)の住人です
CGをしつつニコニコ動画をみたり
お絵かきしてみたり
gdgd生活満喫ちゅう!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

つぃったー
コンチェルトゲート
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C) 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
