

魔王に会いに行こう!

ありがたーーーぃ魔王さんに会いに行こう!


ありがたい魔王さん
とぃうことで
新しいスキルが欲しくなったので
魔王さんのおうちに出かけたコヵでつ(*ノ∀`*)どもども

ギルドのみんなに噂を聞くと

A「オレは2,3回でやめたわ」
G「あれは鬼だわwwww何度いっても攻略できねw」
S「10Fのボスが1度も倒せないぉzzz」

とのこと(ぁ


(´・∀・`) へぇ~大変なんだねぇ

なんておもいつつも行って見ました(ぁ

まずは斧職のラシュくんスタート!!

ラシュくんはどんなダンジョンなのか偵察のため
10Fクリア目標で出発w

魔王のおうち
なんかドキドキわくわくしちゃぅねw
(*´д`*)ハァハァ

なんかドラクエシリーズのトル○コの不思議なダンジョンみたいで
めっちゃくちゃ楽しいwwwwww

あのシリーズは全部やったので(ぁ
またそぅいった不思議なダンジョン系ができてうれちww
さすがスクエア!(ぁ

最初装備をもらって
すたすた歩いていたらあっというまに10Fへ・・・w

10Fクリアで2ポイントもらいましたw

それから30Fへ目指してGOww


んじゃコヵの攻略法でもかこっかなぁ♪


ではここからは先は攻略法になります(*ノ∀`*)

コヵの行った攻略方法でつwてへ☆

攻略法なんてみたくないよヽ(`д´;)/
ネタバレだろ?みせんなぉな!ヽ(`д´;)/


とぃう方は先みちゃめーーーー!!!


要注意でつ(*´∇`*)

ってたいした攻略法でもなぃよ?(ぁ
コヵが感じたことなので・・・w
もっと素敵な攻略法があるやもでつでつw
それでもおkって方は

つづきへー!!!!ワ-プ!






では魔王のおうちに出発前に冒険の準備だ!



属性装備
*装備はR1のものなら持ち込み可能でつ
 属性装備バンダナやグリーブなど持って行くといいでつぉ(*´∇`*)

*武器&盾は支給されるので武器はいりません♪

②困ったときのお助けアイテムお薬!
コヵは使い勝手のいいR3~4のお薬を持っていきました♪
なれてくれば使わないので最初のうちだけでおk

スキルの確認
*これは結構重要でつ
 支給されるのは剣と盾なのでそれにあわせたスキルが必要でつ
 諸刃 桜などスキルがあれば倒すのにスムーズでつぉ(*´∇`*)

準備はこれくらいかなぁ~

(;゚д゚)ァ....ドロップアイテムや宝箱からのアイテムを使って攻略しまつので
荷物は最低限におさえてね♪


ではいざ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
魔王のおうちに出発だぁぁレッツヾ(*`ゝд・)GOGO!!!



まず1F~10Fさんコースでつ


まずクエストをスタートすると
装備がもらえまつ♪
1.アーマーリング
2.ブレードリング
3.超回復の薬2つ
4.腕章

1は盾でつ 防御関係の役割をしてくれまつ
MP,DEF,AGL,MGD,HIT,AVD,CRI,CTRが+-されますつ

2は剣でつ 攻撃関係の役割をしてくれまつ
HP,ATK,MAG,RCVが+-されまつ

3は回復薬でつ MAXまでHP,MPが回復しまつ

4は属性 4種類 火.水.風.地がありランダムでどれか1つもらえまつ
 4は属性装備をもって行った場合は(★´Д` )ノ⌒●ポィッでおk
 装備してぃてもすぐ壊れちゃうので;;

*注意
 魔王のおうちのスタッフさんがせんべつだ!
 と言って渡してくれる盾や剣は激弱でつ(ぁ

なのでダンジョンの途中で出てくる
交換屋さん がいまつ
交換屋さん
超回復の薬1つと交換
盾か剣どちらかをランダムでくれまつ
回復薬をおしまず必ず交換しまそぉ!
剣がないとクリアできません(ぁ
絶対もらぃたい!!w

敵さんがドロップで盾をくれることもありますが
交換屋さんで交換したものの方が強いので
交換屋さんをみつけたら交換するのがベストでつ♪
剣盾は壊れやすいので予備が1つずつあるといいな♪

*交換屋さんはうろちょろしてまつ
 たまに暗い壁際などにいて見えないことあがるので
 走るときは壁際がいいかも(*ノ∀`*)
 走ってるときにみつけると一瞬名前の表示がでるのでみつけやすぃでつ


梅さんコースには4匹モンスが出てきまつ
4匹のモンスと戦ってみたけども
これが合う属性!!っていう固定の属性はなぃみたい;
なのでコヵは梅さんコースではを使用しますた

火風だと2匹のモンスにHITしまつ(*´∇`*)


敵さんを倒すと高い確率でアイテムをくれまつ
超回復薬や盾それから
を落としてくれまつ
鍵は2種類あるぉ!
1つは魔王のお宝の鍵
もう1つは魔王の秘宝の鍵

お宝の鍵は1F~30Fまでの箱があけられまつ
秘宝の鍵は20F~のみの鍵でつ

目指す階が10Fまでなら秘宝の鍵は(★´Д` )ノ⌒●ポィッしておk
ちなみに鍵のストックは5個で1sでつ;
なのでかばんに空きがないとすぐいっぱいにw

梅さんコースでは出来るだけ敵さんを倒し
鍵をGETしまそぉ!w
10F以降20F以降は敵さんもつぉくなるので
梅さんコースであつめておくのがいいとおもう(*´∇`*)
そしてガンガン箱あけだー!!w

箱はいくら開けてもなくならないよ!w(ぉ
約3分くらいでもとにもどりまつw

箱の中には盾や剣、回復薬や腕章、
それからスキルの書が入ってまつ

このスキルの書が攻略のポイントだぁ(*´∇`*)b

スキルは何種類かありまつ コヵがみただけでは3種類w

バーニングエッジ錦
エンドオブスラッシュ
あとは・・・なんだっけかな(ぁ 1つ名前わすれた;

どれもノッカーマスクの必殺ワザらしぃでつ(*´艸`*)
コヵのお気に入りはエンドオブスラッシュb
これだと一発で10Fのボスさんはちにます(ぁ

そして30Fクリアしたぃならこのスキルの書がほしぃとこ
その名も・・・・
ザ・スペシャルX
あんまりいいネーミングセンスであないよね(ぁ

このスキルはある方からもらう事ができまつ
それは・・・w
この方ww番人くずれさん
番人くずれさん
この人も暇なにょかダンジョンのいたるところにいまつw(ぁ
この人に話しかけて敵さんを倒すと スペシャルスキルがもらえるぉ

でも気をつけて!
エンカで出てくる敵さんよりちこっと強いでつw
そしてやられてしまぅとゲームオーバー;;;
入り口にもどされまー☆
通常エンカで戦った場合ちんでも怪我ですみますが
10F20F30Fのボス&番人くずれさんにやられるとゲームオーバーでつ;;
気をつけよぉ!!!!!

番人くずれさんのモンスはだいたい
通常攻撃で3発w
バーニングエッジ錦なら1発ってとこかなw

そして番人くずれさんを倒すなら梅コースで!!!!
10F~もでてきまつが
もちろん階ごとにつぉくなってまつ(*´艸`*)
なのでここでとってぉいて30Fで使うのがいいかな~って♪

行きたい階にあわせてつかってみよぉ!

このスキルの書なら絶対ボスたおせますwwww
スキルの内容はつかってみてからのお楽しみw
コヵはこのスキルで毎回30Fのボスやっつけてまつ♪

(;゚д゚)ァ....すぺさるXのスキルはね
他のスキルの書と違って
1つだけしか持てませんw
他のスキルの書はストック3までいけまつw
番人さんに話かけても戦わせてくれないのだw

使いどころをきちんと見極めないとねb

これらをこなしたらサクサク10Fのボス前までいけまつぉ~♪

10Fのボスを倒すのはスキルの書があると楽チン♪
10Fのボスならなくても倒せるんだけど
でもあったほうがスムーズだぁ♪

ボスは2匹ずつでてきます!!w
なのでスキルの書は2つ以上ほしぃな♪
からぶりもあるからね・・・(ぁ 予備も大事w

スキルの書・・・みつからない;;
回復薬なくなりそぉだぉ;;;
って時は10Fに
回復してくれるィケメンさんがいます!!!(ぁ
なので10Fと9Fを行き来しながら敵さんを倒して
鍵をGETしつつスキルの書あつめも出来まつ♪

これで梅コースはクリアかな♪
みんな10Fクリアp(・∀・`☆q)Fight♪

そしてお次は
10F~20Fのさんコース

梅さんコースをクリアすると
スタッフさんから例の弱い(ぁ 盾と剣をもらえまーつ!w

それを装備しつつ
交換屋さんを探して盾&剣交換だー!!!w

そして梅コースでおこなったぉーにすすみまつ

この階も敵さん4種類いまちた~w
コヵのお気に入り属性はでつ

ここも固定属性はなぃみたい;;
2匹のモンスにHITします!!w

そして竹さんコースから
戦闘にほうげき出てきまつwwwww
なので防御きけん!w
敵さんはサクサクたおしまそー!!
敵さんの詠唱はゆっくりなので
詠唱してるあいだにやっつけるんだ!!!
桜などの通常スキル1回通常攻撃1回でだいたい倒せますb

ボスも梅と同様スキルの書でたおそう!!
20Fのボスはスキルの書がないときついでつ;;
攻撃くらぅとHP半分なくなることもありまつ(*´艸`*)

なので20Fと19Fを往復してスキルの書をあつめよー!w

そしてスキルでサクっとボスを抹殺!チラーーーン☆



さぁ来ましたwww
20F~30Fさんコース!!

もしも新スキルをとりに行くだけ!ならもぉとったも同然w
新スキルは30Fのボス前で販売なのでつ♪
29までダッシュで行けば買えまつぉ(*´∇`*)

でも気をつけて・・・
20F~の敵さんはパねぇぞ!!!!(ぁ

ほんとつぉいでつ;;;こゎいのなんのってwwww

コヵは20F~はまたまた属性でつ

ここでもサックッと交換屋さんを拉致し
盾と剣いいのをもらおー!!!

HPが少しでも減ったら
すぐ回復薬をつかおう!!
ABが来たら・・・この階層は危険だ;;;


そしてダッシュでボス前だー!!!!

のこるは
スペシャルスキルを使うのみ!!!w

やっと出番だ
スペシャル・X
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
新スキルを買った後
30Fのボスに挑もう!!!!

スキルの書をつかえば楽チンだよ♪

そして戦いが終わればクリア!!!☆

(*´Å`)ノ゙おつかれさまですぅ
+.ゎーィ♪ヽ(☆´ゝ∀)ノ ゚♪゚+.終りだぁぁw

梅、竹、松のボスを倒すと
たまーにドロップでアイテムがもあれまつw

コヵがGETしたのは
道場破りの衣!!
[スキル]ドクトゥスのローブでした

ローブのスキルにはみたこともない素材を使うみたい・・・;;;

どこで取るんだ?wなめらか布とかwwwwww


他にもボスはドロップがあるぉーなので
みんなもGETだー!!!!

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

とぃう感じでコヵの魔王攻略を終えたいとおもぃまーwww
ちょっとくらい役にたてたらぃぃな~(*´艸`*)

また今日も通いまつw
ポイント1000ためるんだ!!!w
拍手する

コメントの投稿

Secret

No title

ほぉ~トルネコですかぃ!
なんか楽しそうですな♪
今度長くINできる時にでも行ってみるわb
その前にはよ二次職にならんとだねw
今度コヵ手伝って!!!

そういや10月半ばから11月までIN率大幅UP予定なんでbヨロシコ
ということでPC復活記念カキコでした!!!

No title

魔王クエクリアーおめでとぉー
俺軽はずみでいったらまけたさ・・・
番人くずれ倒して
スペシャルXつかったんだが速攻負けた・・・;;
再チャレンジしようとしたら
武器が出なくて終わった・・;;
クリアーしたコカさんがすごいよ~

No title

(*ノω〃)ノシ キャーーーーーーーー★


ぎぃぃぃいぃぃいぃぃん
元気ぃぃぃ?
愛してるよおぉっぉおっぉおぉぉおぉぉ

ってPC復活したのかw
IN待ってるねw
手伝うw手伝うwww
なんでもするするwwwww
もぉ奴隷さんいなくていぢめる相手いなくて
さみしいったらないわ
早くかえってきてwwww
またパシリさせてあげるね?(*ノ∀`*)

トルネコもマジおもろいから(*´д`*)ハァハァ


連也くん♪
ぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉ
元気してたぁぁぁぁぁ???

最近溜まり場いってもいないんだもぉぉん;;
元気ぃいぃぃ??
またあそぼぅねぇぇぇ(*´д`*)ハァハァ
ぅちの溜まり場にもっぉいでよぉぉお
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
クリアしたコヵすごぃ?
(*´д`*)ハァハァもっとほめてもぃぃよぉ(ぁ

またあそぼ!
待ってるヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
プロフィール

+コヵ+

Author:+コヵ+
オンラインゲームCG(コンチェルトゲート)の住人です
CGをしつつニコニコ動画をみたり
お絵かきしてみたり
gdgd生活満喫ちゅう!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

つぃったー
コンチェルトゲート
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C) 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
