スポンサーサイト


●゚ェ゚))コクコク 暇(ぁ

とくに何があったゎけでもなぃんだけど
今日もブログかぃてみぉーかな!w

だってねぇ
いたって普通の毎日でつぉ
これとぃった何か特別なこともなく

(;゚д゚)ァ....
1こ今日は誕生日メールをしましたw
前店長にw

今は下妻で働いてぃるらすぃー!
28歳d(。ゝ∀・´)ぉめで㌧☆.+゚
早くぃぃ嫁みつけてくださぃ!!(ぁ

んじゃ今日は仕事場の話をしぉーかなぁ(*´ェ`*)ポッ
(´Å`☆)oO(愚痴になったらすまん!w)



この間仕事場に中学生が職場体験にきましたー!
ィエィ v(∀`*v三v*´∀)v ィエィ

最近の中学生は
こぉいうのがあるんだよねぇw

コヵんときはなかった・・・
地方はなぃのか!?

3人男の子がきたんだけどね
●゚ェ゚))コクコク
みんなぃぃ仔なんだー!!!w

前日・・・
ぅちの店長が・・・


店長:コヵちゃん!明日の中学生よろしく!

コヵ:(・∀・`;)ぇと・・・店長はぁ??他のお店とかいかれるんですかぁ?

店長:ぅぅん~ 休みなんだ~@たのんだ☆

コヵ:(・∀・`;)ぇと・・・はぃ

店長:^^

コヵ:(´Å`☆)oO(また店長逃げましたね・・・)

こんなやりとりがありました・・・

年に2回くらい職場体験があるんだけど
絶対ぅちの店長・・・その日に仕事の休みをいれるんだよね・・・(ぁ
そしてコヵちゃんいるなら大丈夫だよね?って
言い残してきえるのでつ

フ・・・
もぉなれっこさ・・・w


そして迎えた職場体験当日!



コヵ:おはよぉございます!今日職場体験の担当させてぃただくコヵでつ┏(<:) ぺこり

中学生:よろしくおねがいしまーす┏(<:) ぺこり

こんな感じでスタートです

10時~15時くらぃまで
一緒に仕事をしますw

コヵは本屋さんなので
一緒に本をならべたり
CD並べたりしてます(*´ェ`*)ポッ

なんかねいつもの仕事場と違って
中学生くるとなんかワクワク
だって何もしらなぃ仔に仕事教えるって
すごぉぉおく楽しい!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

CDを一緒に並べるのに
今回は洋楽アーティストを一緒に並べたんだけど
中学生だと洋楽を知ってる仔がすくなひ!!wwww

アーティストをアルファベット順にならべて
一緒に補充したんだけどね

3人いた中学生・・・

Aくんはテキパキなんでもこなしちゃぅのw
Bくんはゆっくりだけどちゃんと仕事をしてくれますw
そして・・・
Cくんはすごぉくドジっこキャラでしたwwww

Cくんの並べ方・・・

Cくん:A、B、C、・・・E!

コヵ: ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

Cくん:ぇっとMの次ってなんでしたっけ??w

コヵ:Cくん中2だょね!!wwwww

Cくん:英語㍉っすw

コヵ:CくんマジぉもしろぃねwwwちなみにCの次はDおいちゃぉーか!w

Cくん:はぃ!!難しいけど楽しいです^^


こんな会話をしつつ
楽しくお仕事をさせていただきましたw

そんな中学生が一昨日またお店にきてくれました

中学生;こんにちはぁ~

コヵ:おぉー!!いらっしゃーぃw

中学生:先日はありがとうございました!お礼状をもってきました!

コヵ:ぉお!!(゜ロ゜屮)屮お礼状w (ノ∀`☆)ぁりがとぅ♪

中学生;読んでくださぃ~┏(<:) ぺこり

コヵ:●゚ェ゚))コクコク読むよぉ~ たまには遊びにきてね☆かいものも!wぜひ

中学生:ヾ(´∀・`★)ぁ~ぃ♪ではしつれいします~

コヵ:ヾ(ゝ∀・☆)またねー♪


そして仕事の途中時間がとれたときに
お礼状を読んでみると


『拝啓 ●●店のみなさま お世話になった方 ●●さん ●●さん コヵさん

 先日は職場体験をさせていただきありがとうございました・・・・
 
 本を棚に並べる作業などをさせていただきました。
 
 一日中立って仕事をするのが大変なのが分かりました・・・・』

などなどいろいろ書いてありましたw
ってものすごぃ堅苦しい文章でwwwwwwwww

ああ・・・ここで手紙の書き方も習っているんだね・・・
ってさっしながらもww(ぁ
よんでいきましたw

Aくんはやっぱり文章も上手w
丁寧なお手紙ありがとぉー!!!

Bくんも・・・ってAくんとまったく同じ内容・・・wwww
(☆´ゝ艸・`)プププでもかわぃくてぃぃねw

そしてあのドジっこCくんのお手紙ですw

Cくんのお手紙はすっごく彼らしかった

『CDの並びをやっていましたが上手くアルファベット順に並べられず
 大変でしたが楽しかったです
 将来本やCDにかかわる仕事に就きたいと思いました。
 ありがとうございました。』

すごくうれしかったwwww
1日って短い間だったけど
一緒に仕事ができてよかった(*´ェ`*)ポッ

将来本当にCくんが本の仕事につくのかは謎だけど
仕事が楽しかったってぃうのを聞けて
教えていたコヵもすごく救われたお・・・




そしてこの手紙がぅれしくって
仕事場の仲間に話かけたのでつ

コヵ:また中学生こなぃかなぁ~かわぃぃよね!ホント!たのしかったよぉ~

仲間Aちゃん:お礼状読んだんですかぁ?

コヵ:●゚ェ゚))コクコク あとでAちゃんも読んでね!!wマジかわぃぃからw

仲間Aちゃん:コヵさん コヵさんってそっちの趣味だったんですか?





コヵ:・・・(★`o口o*)ちょww



仲間Aちゃん:ぃあ~かわぃぃは問題発言でしょぉwwwww

コヵ:ちょwwwwちがwwwwそぉいうんじゃなぃしwwwwww

仲間Aちゃん:( ∀ )ニヤニヤニヤニヤ

コヵ:ぃあぃあwwwwマジちがぅよ??wwwほんとだってばwwwwww

仲間Aちゃん:すごぃ否定の仕方・・・ますますあやすぃ・・・w

コヵ:えええええwwwwwww




ってな感じに職場体験は幕をとじました(ぁ

最後は変な誤解をかけられつつも・・・w
でもホントたのしかったw

また買い物にでもおぃで~w
職場体験もなかなかぃぃよねー!w
店長もいればぃぃのにw
スポンサーサイト
拍手する

コメントの投稿

Secret

No title

私は中学の頃から洋楽メインになったからなぁ…
何気に単語とか覚えられるんでいいんだ。と勝手に思ってるけど。
で、体験入学は前にいた会社では高校生が来てまして
金を貰って仕事をするということは、みんなプロなんだよ。
的なことを私は言ったような気がします。

まぁ実際のところ
私の中学は・・・洋楽聴いてタバコを吸・・・ゲフンゲフン

No title

こーーらーーーーwwww

中学生でタバコぃくないwww
タバコは大人になりそぉなくらぃから!でよろしくw

艦長の会社にも学生きたんだーw
●゚ェ゚))コクコク
プロだよねwプロw
ってぁたしも本屋さんのプロってことになるのかなぁw

でも中学生かわぃぃよね・・・フ

でもね・・・・
休みの次の日来た店長はこぃってました

『もぉこれからは職場体験ことわろっとw』ってw
にゃろぉヽ(`д´;)/
おまぃ何もしてなぃくせにーwww
プロフィール

+コヵ+

Author:+コヵ+
オンラインゲームCG(コンチェルトゲート)の住人です
CGをしつつニコニコ動画をみたり
お絵かきしてみたり
gdgd生活満喫ちゅう!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

つぃったー
コンチェルトゲート
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C) 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
