

【GD】とーるさんの質問応対2

とーるさん

なんとなく今回はでっかく画像はってみた(ぁ

どぉもコヵでつー!
スパイ活動最終日!!w

今日もとーるさんが
質問に答えてくれましたーww

今日はコヵも質問してみたよ!

んじゃがんばってコピペしちゃぅよん!!www
【壁】。´・艸・) プププ



【GD】とーるさんのチャット全文をはりはりしまつ。
許可・・・とってなぃんだけど・・・
まぁきっと大丈夫(ぁ

【GD】とーる: 本日3日目のプレバトルテストご参加ありがとうございます。
【GD】とーる: 本日も昨日に引き続き職業の説明や質問をさせていただきます。
【GD】とーる: 職業の説明をしたいと・・・と思いましたが
【GD】とーる: 質問がきたのでそっちから答えていきたいと考えます
【GD】とーる: 質問「今後 "ライド" に関してはどうなるんですか?」
【GD】とーる: お答えします。
【GD】とーる: ライドに関しては現在、職業増加と合わせて検討中です。
【GD】とーる: モンスターの捕獲、育成、強化に特化した職業を作りたいと考えています。
【GD】とーる: 今はフィールドでしかペットにライドすることができませんが
【GD】とーる: 今後は戦闘中にライド状態で戦えたり
【GD】とーる: それによって様々なスキルが使えたりなどを検討中です。
【GD】とーる: GMぽむさん から質問が入りましたので引き続き回答していきます。
【GD】とーる: 質問:「格闘士」はどうなるのか
【GD】とーる: お答えします。
【GD】とーる: 今回のプレバトルテストでは"まだ"登場させていませんが
【GD】とーる: 素手攻撃のスペシャリスト、専用職も作成する予定です。
【GD】とーる: 引き続き質問:「上位職への転職条件は、前提職業のカンストになるのかどうか」
【GD】とーる: お答えします。
【GD】とーる: 転職条件は色々と考えています。
【GD】とーる: reberu
【GD】とーる: レベルのカンストが条件のものも存在しますし
【GD】とーる: 特定のシナリオクリアや
【GD】とーる: 特定のスキルの習得など
【GD】とーる: 色々考えています。
【GD】とーる: 又、その職業になれる条件もなにも一つとは限りません。
【GD】とーる: ゲームを楽しんでプレイしていくうちに自然となれる職業が増えていくような
【GD】とーる: 作りにできればと考えています。
【GD】とーる: その辺りは現在調整中です
【GD】とーる: まだまだ質問がきているのでお答えしていきたいと思います。
【GD】とーる: ニコ生をご覧の皆様とも絡みたいんですが
【GD】とーる: 質疑応答でいっぱいいっぱいです^^
【GD】とーる: 質問:「二刀流や、グローブ素手用武器などは今後追加されるのでしょうか?」
【GD】とーる: お答えします。
【GD】とーる: 職業を増やすことによって武器のタイプも増やせたらなーっと考えています。
【GD】とーる: まだ検討前段階なのですぐには無理かもしれませんが
【GD】とーる: 各職業の特徴を出すためにも今後社内でも実装に向けて
【GD】とーる: 大いにプッシュしていければなっと考えます^^
【GD】とーる: あー、私が言う前にニコ生であかみこさんがwwww
【GD】とーる: マスの増加により、武器の範囲を色々変えようと考えています。
【GD】とーる: 現在、調整中なので
【GD】とーる: 仕様が固まりましたら公式HP上で公開できればと考えます。
【GD】とーる: では、質問が落ち着きましたので
【GD】とーる: 職業の説明に移りたいと思います。
【GD】とーる: 魔法科3次職 プリースト
【GD】とーる: これは現職のクレリックにあたる職業です。
【GD】とーる: 今回のプレバトルテストでは各職の役割を出すために
【GD】とーる: あえて使用できる攻撃魔法を控えめにしています。
【GD】とーる: ただし、あくまでメインは回復、補助魔法なので
【GD】とーる: 10月実装予定のバージョンでもそちらの方向に特化した形で入れられればと
【GD】とーる: 考えています。
【GD】とーる: 魔法科3次職 メイジ
【GD】とーる: 現在の魔術師の職にあたります。
【GD】とーる: 多彩な攻撃魔法を覚えられる職業です。
【GD】とーる: 今回のプレバトルテストでも各属性の攻撃魔法を一通り入れています。
【GD】とーる: 今後の予定では、戦闘マスの追加によって可能になった
【GD】とーる: 3×3の9マス範囲や
【GD】とーる: X(ペケマーク)の範囲
【GD】とーる: 前列固定、中列固定、後列固定・・・などなど
【GD】とーる: 多彩な効果範囲のものも入れていこうと考えています。
【GD】とーる: 続いて
【GD】とーる: 魔法科4次職 シルフィード
【GD】とーる: 風魔法のスペシャリストです
【GD】とーる: 風をイメージした強力な魔法を使えますが
【GD】とーる: 使用MPが多いものが多かったり、詠唱時間が長かったり、コストが多かったりと
【GD】とーる: 若干癖のあるデザインになっています。
【GD】とーる: 特別科3次職 コマンダー
【GD】とーる: 文字通り、コマンダー(司令官)をイメージした職業です。
【GD】とーる: 自ら戦闘することもでき、補助回復などもでき、更には
【GD】とーる: 自分中心範囲の味方を強化することもできます。
【GD】とーる: バランスの取れた(良い意味での器用貧乏を)デザインした職業にしていきたい
【GD】とーる: と考えています。
【GD】とーる: 続いて
【GD】とーる: 特別科3次職 ギャンブラー
【GD】とーる: あかみこさんゴールドシュート自重してください><
【GD】とーる: ってくらい、強力なお金を使った攻撃ができる職業となっています。
【GD】とーる: 今後の予定ですが
【GD】とーる: お金攻撃はもちろん
【GD】とーる: 運まかせのギャンブル的な攻撃
【GD】とーる: ルーレットとか・・・
【GD】とーる: そういった運によるメリット、デメリットの影響の大きいスキルを
【GD】とーる: 追加していきたいと考えています。
【GD】とーる: とりあえず、今回のプレバトルテストではお金持ちが大変強い感じです
【GD】とーる: 頑張ってサバを集めて是非「ゴールドシュート」の威力に酔いしれてください。
【GD】とーる: (どうしてサバなんだろうか・・・?)
【GD】とーる: 続いて・・・あっ、最後になりますね
【GD】とーる: 特別科4次職 アサシン
【GD】とーる: 回避力に特化した職業をデザインしています。
【GD】とーる: スキルも行動までの時間が早かったり
【GD】とーる: 回避率を大幅にあげたりするようなものを今回実装しています。
【GD】とーる: 毒の状態異常を付加するようなスキルもあります。
【GD】とーる: 攻撃や回避に関してはかなり強い職業ですが
【GD】とーる: 物理耐久、魔法耐久は非常に低い
【GD】とーる: 若干癖のある職業にしていきたいと考えています。
【GD】とーる: まぁ、4次職は全部特化型職業なんで・・・
【GD】とーる: 今後うまく調整していければと考えます。
【GD】とーる: @1h残して職業紹介終了です!
【GD】とーる: 職業紹介終わって、まったーりしていたら
【GD】とーる: GMぽむ さんから質問がきたので回答します。
【GD】とーる: あかみこさん残念でした^^
【GD】とーる: 質問回答しますー。
【GD】とーる: 質問「殴りクレ は入るんでしょうか?」
【GD】とーる: お答えします。
【GD】とーる: 近接攻撃可能のクレリックなど
【GD】とーる: プレイヤーさんが生み出した職業は潰しはしないので
【GD】とーる: ご安心下さい^^
【GD】とーる: 続いての質問です。
【GD】とーる: 質問「ペット専用スキルなどは入るのでしょうか」
【GD】とーる: お答えします。
【GD】とーる: 各種族のペットの特徴を出すために
【GD】とーる: ペット専用のスキルやパッシブスキルなどを
【GD】とーる: 10月のアップデートに実装できるように現在調整中です
【GD】とーる: 引き続き質問に答えていきたいと考えます
【GD】とーる: 質問「スキルを使った時の新しいエフェクト、モーションなどの
【GD】とーる: 追加などはあるのでしょうか?」
【GD】とーる: お答えします。
【GD】とーる: 弊社デザイン作業担当のGDコッヘイの働きにご期待ください^^v
【GD】とーる: 引き続き質問に答えていきたいと思います。
【GD】とーる: 質問:「ギルドチャットなどのシステムを実装されるのでしょうか?」
【GD】とーる: お答えします。
【GD】とーる: ユーザーコミュニティを活性化させる要素は現在色々と検討中です。
【GD】とーる: ギルドチャットはその案件の一つに上がっています
【GD】とーる: ギルドチャットの実装に関しては
【GD】とーる: 弊社プログラム作業担当「GDまの」の働きにご期待ください^^v
【GD】とーる: ギルドチャットの件ですが
【GD】とーる: 「簡易チャットルーム」みたいな形のシステムで
【GD】とーる: 検討していこうと思います^^v
【GD】とーる: 他にもコミュニティ活性化につながるようなアイディア募集中です^^


今回の質問応答は以上でちた。

絶対・・・とーるさん昨日怒られたでそ??w

今回コヵも質問させていただぃたのでつがw
【GD】とーる: 弊社デザイン作業担当のGDコッヘイの働きにご期待ください^^v
とあっさりかわされた感じでおわりますた・・・w

いっちゃいけないこと昨日語りすぎたんだぉwwきっとw

昨日あんだけ話してくれたのにwww
【壁】。´・艸・) プププ

でもいろいろ謎がとけてょかったでつ
(*´∀`*)

とーるさんファンの方
楽しんでいただけたでそぉか??w

これにてプレテストのチャットログはりはりを終了しまつーw
ありあとーございますた

テーマ : コンチェルトゲート フォルテ
ジャンル : オンラインゲーム

拍手する

コメントの投稿

Secret

No title

日記お疲れさま^^
色々情報が載ってて参考になりました!
プレテストも楽しかったみたいでなりよりです^^

No title

こりんたーん!
ありあとー!!!
キャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
たのしかったよー!!
ぐへへ♪

No title

とてもいい情報ありがとう!
プロフィール

+コヵ+

Author:+コヵ+
オンラインゲームCG(コンチェルトゲート)の住人です
CGをしつつニコニコ動画をみたり
お絵かきしてみたり
gdgd生活満喫ちゅう!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

つぃったー
コンチェルトゲート
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C) 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
